KATSUMI BLOG

2011年09月23日

おじさん、、、

お店の脇で





最近、





水道管の工事をしています。


IMG_3085.jpg

何やら地震に強い水道管に交換しているそうです。。。




そこで毎朝会うガードマンのおじさん。。。


IMG_3086.jpg

おじさん:「店長!最近見なかったね〜?」

私:「ええ、ちょっと仙台に戻ってたもんで、、、」

おじさん:「聞いてたよ。。。」

私:(心の中で...)「だったら聞くなーーっ!!」  
(あっ!失礼...)


そんなおじさん、「今度食べに行くからね!』と言いながら




まだ食べに来てくれてません、、、(泣)









 

posted by katsumix at 08:11| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

偶然。。。



昨日、仙台から大宮までの新幹線の中で、






偶然にもサンドイッチマンの伊達くんが






私の後ろの席に座っていました。。。


IMG_3069.jpg



というよりぐっすり寝ていました。。。




伊達くんは、私の中学校の後輩にあたるのですが、





皆さんもご存知でしょうが、今は大活躍していて、






震災のとき、あのとても被害の多かった気仙沼にいたということもあり






相方・富沢くんと一緒によく被災地を回って






積極的にボランティア活動をしているそうです。。。






ぐっすり寝ていたので声はかけませんでしたが、






共に仙台出身ということで






これからも支援し続けていこうと改めて決意しました。。。













posted by katsumix at 09:29| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

60年の味!



仙台滞在中、どうしても行ってみたかった店。





小さい頃からの夢だった、、、





あるお店に行ってきました。。。


IMG_3015.jpg

IMG_3016.jpg


ここは私が生まれた病院の近くにあり、

IMG_3012.jpg



小さい頃からこのお店の前を通ってよく病院にいったものです。。。



IMG_3017.jpg


IMG_3019.jpg


IMG_3033.jpg


ご夫婦で営業されてて、





もうかれこれ60年続けているそうです。。。びっくり!!





その60年続けて来た秘訣とは??





ちょっと聞いてみたところ、、、





親切にも答えていただき





「夫婦でやって来たから続けることができた。。。」





とおっしゃっていました。





あとは、原価率が50%をこえるそうです。。。びっくり!!





それをかたくなに守り続けて来たのも60年続いて来た要因かも?とも





言っていました。。。






ん〜〜〜〜〜〜.....


その仲のいいところを




パシャ!


IMG_3035.jpg



ありがとうございました。。。





そして、ごちそうさまでした。。。


IMG_3032.jpg



IMG_3034.jpg


IMG_3031.jpg

posted by katsumix at 20:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

